2022.3.2 +2300

連勝が続いていることの方が奇跡なので、気を引き締めなきゃいけませんね。

どうも、ゆるりです。

「普段通り」となってきていた勝ちの積み重ねも、どうやら今日で一旦ストップです。

全体的にあまりいい取引ではなかった…。

それでは振り返っていきたいと思います。

 

まずは朝イチ、サイバーセキュリティクラウド。これはとんでもなく上げてましたね。

もちろんその上げについていけてるはずもなく、ただただ板とチャートを呆然と見ていただけでした。一応入ってみて、5ティックだけとってすぐ逃げました。

2320円手前で取引したんですが、結局2600円まで上がっていったので惜しいことしましたね。

 

次にネクソン川崎汽船と順調に(微益ながらも)進められていたのですが、その次に取引したのがBeeXです。こいつが昨日とは打って変わって問題児だった。

昨日の午前はいい感じに上がっていき、1万円きっかり取らせてもらったので、好き好き!となっていたのですが、今日はそうもいかない。ツンデレなのかな?

朝一旦は下げるも、9:40くらいからは上げ調子になっていたので、「このまま上がっていくぞ!」と4450円で買いました。これ、後から見るとしっかり天井ですね。

しかしそのときは上げ調子だと思っており、MACDも買いシグナル、ストキャスもクロスからの上向きになっていたので、4500円はいくだろうと、少し弱気に4470円に売り指値をしていました。

待てど暮らせど指値は刺さらず、そのまま放置。含み損がどんどん増えていきます。一日のトレード結果がプラス3000円なら大喜びの初心者なので、一瞬で含み損1万とかになると切れませんよね。

損切りしようか持ち越そうか迷っているうちに前場が終了してしまいました。

 

後場はどうにかこの含み損を少しでも挽回せねばと勇んでました。が、やはり後場は13時までしか動きませんね。ティック回数ランキングを見て、上位の銘柄を見てはみるけど、全然動いてない。なんか全体的に出来高少ない気がするんですけど、僕だけですかね。戦争始まってからそういう風に感じているんですけど、「普段からこんな感じだったよ」と誰か教えてください。

後場開始すぐにFRONTEOとソフトバンクにINして300円ずつ取れました。

しかし抱えている含み損と比べるとゴミみたいなもんです。

 

結局14時前にBeeXは現引きしました。「空いた窓は埋める」を信じて、明日はきっと上がるだろうと思い決断し、昼寝に入りました。

15時半ごろに起きて大引けどうなったかを確認すると、なんとS安…。

いやいや、S安なら逆に明日買いが殺到するでしょ、と自分に言い聞かせはするのですが、含み損は-33500…。これほんとに明日上がんのか。

プラ転まではお願いしないけど、せめてマイナスが4桁になることを願ってます。こうなったらもうお祈りするしかありませんので。

 

2022.3.2(水) [+2300(と含み損-33500)]

4493 サイバーセキュリティクラウド +500 (100)

3689 ネクソン +200 (100)

9107 川崎汽船 +1000 (100)

4270 BeeX 現引き (100)

2158 FRONTEO +300 (100)

9984 ソフトバンクグループ +300 (100)