2022.3.4 -2800

どうも ゆるりです。

今日は大荒れで空売りしたことない身としては、入るところが見当たらないので後場は見ないことにしました。

 

持ち越したGRCSはどうやらダメそうですが、大きな上げ下げをする銘柄なので、もう少しホールドしておこうかと思います。

 

今日は一度だけFRONTEOに入りました。9時半、陽線がどんどん伸びていたのでとりあえず1933でINしてみたんですが、そこが天井だったみたいで、15分待っても上がらなかったので1905で損切りです。この後も下げ続け、1900円台に戻ってこれるかもわからないような感じだったので、まあ1900超えで売れたのは良かったと思うことにします。

 

しかし陽線の伸びの勢いがすごいときに乗らなければいけないのに、どうしても少し落ち着いてからINしてしまいます。なので買えた時点ではもう下げムーブで、プラスになることはまあないと思います。それがわかってはいるのですが、どうにも踏ん切りがつきません。指値している間に上がっていってしまうので、それなら成行で、とやってみたりもするのですが、一歩タイミングが遅く、約定するときはこれまた天井なのです。動体視力やら運動神経やらが悪いのでしょう。

 

一度負けると負けが続きますね。せっかく3/1までの4日間と3/2のBeeXに手を出すまでは30連勝していました。31回目に勝負したBeeXの負けで、その前30回分が消し飛びました。これはいかがなものか。かと言って決してテキトーなタイミングでINしたわけではありません。今までの30回と同様に、MACDとストキャスを見て入ったのですが、負け。反省しようにもどうしていいかわかりません。そこに昨日のスノピ500円、今日のFRONTEO2800円の損切りで、3、4日前のINすれば確実にプラスをとっていたときのが出来なくてもどかしいです。おこがましいようだけど、これがスランプなのかな。

昨日今日はだいぶモチベーションが下がっていて、正直チャートなんて見たくありません。「どうせ2日3日勝ててもまたドカンするんでしょ」という気持ちが強く、しかもこんな下げ相場でじっくり腰を据えて頑張ろうというマインドにはなれません。

コツコツドカンからどうやって皆さん立ち直っているのでしょう。皆さん神経が図太くてうらやましいです。

愚痴っぽくなってしまいましたが、これが今現在の心境です。

 

2022.3.4(金) [-2800]

2158 FRONTEO -2800 (100)